旅日記

2023年秋 NYC旅行日記④

最終日~日本帰国まで☺️

NYC4日目/10/19(木)〜帰国10/20(金)

この日は10時半発のフライト✈️そのため、ホテルを6時前に出発しました!

行きはバスでしたが、帰りはあゆみさんの予約してくださった豪華リムジン。
本当に大きい車でした!

これもツアーならでは🙏荷物もある中、楽ちんに移動させてもらえました。

移動中なのでピンボケですが・・・
まだ薄暗いマンハッタンはキラキラしてました🚘️✨️✨️

早朝だったのでマンハッタン市内もまったく混まず、スムーズに空港へ到着!
チェックイン作業もスムーズにすすみ、フライトまでかなり自由時間が😃✨✨

少しお店を見た後、見つけたのは駅ピアノ🎹💕
「これは弾いとかないと!」と思った瞬間、別の男性がピアノへ。

順番待ちで20分くらい待ってました(いや、ほんとにw)

私がピアノを弾けた頃、順子さんやミサちゃんも一緒だったので
ワイワイ話しながらピアノを弾きましたwww

その後、3人でカフェ探しの旅へ🚶‍♀️

カウンター席もテーブル席も何ヶ所かあったのですが、全て共通QRコードを読み込んでのオーダーする感じでした。安らぎの場所を見つけて、集合までの時間を過ごす😌

帰りの飛行機はラッキーなことに、両隣りが空いておりまして!!
「お行儀よく」2席使って爆睡してました🤣🤣🤣

途中の軽食時も起きないくらい…。
だからサンドイッチ貰えませんでした🥺
お腹空いてなかったし、よかったんですけど(笑)

食べれた機内食はこちらw

そんなこんなで10/20(金)午後、羽田空港まで帰ってきました!

税関申告が電子申請で行えて、また時代の流れを感じました。
(そういえば、アメリカ入国時も紙を書きませんでしたね)

今回の私の旅日記は以上です☺️🗽

あゆみさんはじめツアーでご一緒頂いたみなさま、現地でお世話になったみなさま、日本から温かく見守ってくださったみなさま。

本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕